*

まちづくり部会で国道の待避所に花のプランタを設置しました

2017/05/01 | 日記

まちづくり部会で例年実施している国道待避所(中永)への花のプランター設置を4月25日に行いました。 ごみのポイ捨てがなくなってほしいという願いを込めて毎年実施をしています。 しかしながら、心無いポ

続きを見る

みしまコミセンの看板を設置しました

2017/03/29 | 日記

みなさーん お気づきですか? 3月24(金)、三島支所に『みしまコミュニティセンター』の看板が2箇所設置されました! ひとつは、三島支所敷地の県道与板関原線沿い近くにある、支所周辺施設の案

続きを見る

地域の茶の間ボランティア リラックスの会

2017/03/28 | 日記

3月6日(月)みしま会館を会場に、福祉部会で地域の茶の間でボランティアをしているみなさんを対象に「リラックスの会」を開催しました。 「ボランティア自らが、自宅でもできるような体操を教えてもらいな

続きを見る

みしま体育館 スポーツジム体験

2017/03/28 | 日記

健康部会で3月3日と17日に、「みしま体育館 スポーツジム体験」を開催しました。 「身体を動かしたくなる時期がやってくるね♪」 「みしま体育館のジムを使ってみたいけど、初めてだと・・・。」

続きを見る

第8回 カローリング大会

2017/03/28 | 日記

2月19日(日)、みしま会館ホールを会場に、今年度で8回目となる「カローリング大会」を開催しました。 この大会は、健康部会開催の毎年恒例の事業です。 当日は全11チーム(1チーム3名)の参

続きを見る

施設利用説明会&コミセン施設大掃除

2017/03/28 | 日記

3月5日(日)9時30分より、施設を利用しているサークルの代表さん、これから利用を考えている方に集まっていただき『施設利用説明会』を開催し、利用のきまりの確認や質疑応答を行いました。 より良い『

続きを見る

地域力アップセミナーをひらきました。(まちづくり部会)

2017/03/16 | 日記

まちづくり部会の主催でおこなわれましたこのセミナーは、三島地域の地域力とコミュニティーの力を広げるために、老いも若きも楽しみながら日頃活動をしている地域の人たちの取り組みや体験発表を取り上げました。

続きを見る

出前講座 「1人に1つ。マイナンバー」

学習部会では、3月3日(金)、コミセン ホールおおすぎにて、出前講座 「1人に1つ。マイナンバー」を開催しました。 この講座の目的は、マイナンバーが通知されてから1年が経過しましたが、何のた

続きを見る

まちづくり部会、ビニ-ルハウスで会議

      2017年1月30日 みしまコミセンまちづくり部会では午後7時から子育ての駅もりもりの隣に建てられているビニールハウスにおい

続きを見る

第8回 新春囲碁将棋大会

1月22日(日)に恒例の「囲碁将棋大会」が開催されました。 三島地域にコミセンができた1年目から開催されている学習部会の事業で、今回で8回目となりました (*^o^*) 囲碁の部では9名、将棋の部

続きを見る

小学生囲碁将棋大会

11月18日(土曜日)に、小学生囲碁将棋大会を開催しました。 こ

マットピラティス講座

健康部会の「健康シリーズ マットピラティス講座」を、今年も佐藤かおる先

パソコン教室

初心者歓迎 パソコン教室を10月10日~11月28日の4回シリーズで開

11/3 コミセン作品展

この作品展は、コミセンを利用しているサークルの方からの「発表する場があ

会食交流会『おめさん元気らかね』を開催しました

10月11日(水)に食事とおしゃべりを楽しむ会、会食交流会「おめさん元

→もっと見る

PAGE TOP ↑