*

「 月別アーカイブ:2012年06月 」 一覧

越後みしま竹あかりinアオーレ長岡《切り絵》

2012/06/28 | 募集・お知らせ

”ナカドマで みんな笑顔の 竹あかり” アオーレ長岡にて、越後みしま竹あかりのイベントが行われます。 その中で竹灯ろうと一緒に展示される切り絵をご紹介します。 [/caption]  

続きを見る

種から育てた花がこんなに大きくなりました♪

2012/06/26 | 募集・お知らせ

3月18日(日)小林正夫長岡市緑化センター長をお招きし、三島体育センターで開催された「花の種植え講習会」。 小さ~な種をひとつずつ丁寧に植えてから3か月が経ちました。   会員のみなさ

続きを見る

「みんなでラジオ体操をしよう!」第1回目実施

2012/06/25 | 募集・お知らせ

三島地域青少年育成会議さんが、みしま元気生活(ライフ)推進委員会さんとの共催で実施が案内されていた「みんなでラジオ体操をしよう!」の第1回目が6月17日(日曜日)に実施されました。 当日はあいに

続きを見る

三島地域体育祭に向けて始動しました

2012/06/22 | 募集・お知らせ

梅雨入りした割に、雨の量もそれほど多く感じられないようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 三島地域にもホタルの便りが聞かれるような季節になりました。 ところで・・・ そんな中、6月15日

続きを見る

三角ちまきつくり 体験しました!

2012/06/15 | 募集・お知らせ

[/caption]みしまこどもの広場からの報告!!(児童育成部会主催) 5月19日(土)みしま会館調理室にて三角ちまきつくりに参加しました。 菅でちまきをしばるやり方が、難しかったのですが何個か

続きを見る

みしまる太くん発見!

2012/06/04 | 募集・お知らせ

6月2日土曜日。晴れ 脇野町小学校の運動会!! 元気なちびっ子たちに会いたくなったみしまる太くんは、幼児レースに突然現れました!! ゴールで待っていたみしまる太くんとちびっ子たち!!

続きを見る

知ってる?みしまる太くん!

2012/06/01 | 募集・お知らせ

すでに、支所だよりなどで紹介されていたり、西山マラソンなどに登場している「みしまる太くん」! 脇野町小学校の運動会に現れるかも??? 実物のみしまる太くんを見るチャンスかも!!  

続きを見る

小学生囲碁将棋大会

11月18日(土曜日)に、小学生囲碁将棋大会を開催しました。 こ

マットピラティス講座

健康部会の「健康シリーズ マットピラティス講座」を、今年も佐藤かおる先

パソコン教室

初心者歓迎 パソコン教室を10月10日~11月28日の4回シリーズで開

11/3 コミセン作品展

この作品展は、コミセンを利用しているサークルの方からの「発表する場があ

会食交流会『おめさん元気らかね』を開催しました

10月11日(水)に食事とおしゃべりを楽しむ会、会食交流会「おめさん元

→もっと見る

PAGE TOP ↑