*

人気スポーツトレーナーの体幹トレーニング教室

公開日: : 最終更新日:2017/07/27 日記

健康部会では、7月7日・14日(金)の夜に、長岡市内外の教室で多くの皆さんを教えていられるという人気スポーツトレーナーの山本さんを先生にお迎えし、体幹トレーニング教室を開催しました。

先生の軽快なおしゃべりに合わせながら、まずは体をほぐしてから、バランスボールやゴムバンドを使ってトレーニングを教わりました。

腹筋運動や女性にうれしい二の腕の鍛え方は、ぜひ覚えて毎日挑戦したい!と思いました(^_^)v

翌日には心地よい筋肉痛でした。

健康部会では、同じような教室を冬にも開催する予定ですので、お楽しみに(^^♪


関連記事

no image

広報委員会を開催しました

新年度が始まり2か月が経ちました。 新しいメンバーを迎えた広報委員会では、広報についての意見交換と

記事を読む

秋のウォーキング

健康部会では、10月14日(土)に秋のウォーキングを開催しました。 今回は、多世代健康づくりセミナ

記事を読む

三島地域体育祭

三島地域体育祭、たくさんの地域民が参加

気持ちよく晴れ渡った2016年9月25日の日曜日 三島地域体育祭が脇野町小学校グランドを会場に開催

記事を読む

no image

花の植栽講習会、ポイ捨て防止プランタ設置、セイタカアワダチソウ撲滅活動

2013年7月6日(土曜日)時より降る雨により、みしま会館ホールを会場に「花の植栽講習会」が開催され

記事を読む

三島まつり おまつり広場で♪

8月16日の三島まつりのおまつり広場で みしまコミュニティ推進協議会で今年も『コミセン屋台のモツ煮

記事を読む

no image

雪の結晶オーナメント

アオーレ長岡で飾られていた雪の結晶のオーナメントを譲っていただき、コミセン事務室の入口に飾りました。

記事を読む

まちづくり部会の声掛けで、中央公園の草刈りをしました

  7月16日の日曜日。 まちづくり部会の声掛けで、午前中に中央公園の草取り、

記事を読む

みしま体育館 スポーツジム体験

健康部会で3月3日と17日に、「みしま体育館 スポーツジム体験」を開催しました。 「身体を動か

記事を読む

no image

ハワイアンパンケーキ

8月5日、夏休みこどもの広場で作った「ハワイアンパンケーキ」のレシピをご紹介します。 <材料2

記事を読む

no image

みしまこどもの広場~折り紙あそび~

講師の方に教えてもらって、折り紙で箱を作ったり、紙飛行機を作って遊びました。  自分の作

記事を読む

小学生囲碁将棋大会

11月18日(土曜日)に、小学生囲碁将棋大会を開催しました。 こ

マットピラティス講座

健康部会の「健康シリーズ マットピラティス講座」を、今年も佐藤かおる先

パソコン教室

初心者歓迎 パソコン教室を10月10日~11月28日の4回シリーズで開

11/3 コミセン作品展

この作品展は、コミセンを利用しているサークルの方からの「発表する場があ

会食交流会『おめさん元気らかね』を開催しました

10月11日(水)に食事とおしゃべりを楽しむ会、会食交流会「おめさん元

→もっと見る

PAGE TOP ↑