*

まちづくり部会で国道の待避所に花のプランタを設置しました

公開日: : 日記

まちづくり部会で例年実施している国道待避所(中永)への花のプランター設置を4月25日に行いました。

ごみのポイ捨てがなくなってほしいという願いを込めて毎年実施をしています。

しかしながら、心無いポイ捨ては無くならないのが現実です。

「どうして、わざわざゴミをポイ捨てするんだろう?」

「ゴミ箱にちゃんと捨てたほうが気持ち良いのに」

と、いつもいつも思っています。

みなさんはどう思いますか???

 

RIMG8918(2)

これから花も大きく育ちみなさんの気持ちも和ませてくれるのではと楽しみです。

RIMG8920(2)

三島地域にはゴミが転がっていない綺麗な地域になるよう、皆様にも協力をお願いいたします。

部会員も気づいた時は捨てられているゴミを拾っていますが、ゴミは置いていかない人が大好きです。

よろしくお願いします。

 

関連記事

夏の大掃除

7月30日(日)9時より、夏の大掃除を行いました。 コミセンを利用しているサークルの皆さん、5

記事を読む

no image

親子でサバイバル料理

7月12日(土)、大杉公園にてみしまこどもの広場事業 「親子でサバイバル料理」を行いました。

記事を読む

no image

コミセンだより第9号発行

「コミセンだより第9号」を発行しました。 9月29日、秋晴れの中で開催された「三島地域体育祭」を特

記事を読む

no image

第5回カローリング大会

平成26年2月23日(日)、みしま会館にてカローリング大会が開催されました。 三島地域スポーツ推進

記事を読む

no image

今年もプランターを設置しました

まちづくり部会では、花で眼を楽しませると共にゴミのポイ捨てを撲滅する目的で、今年も中永の国道352号

記事を読む

no image

コミセンホールおおすぎで、高齢者を疑似体験

10月7日、コミセン福祉部会主催で、 『"年をとるってどんな感じなんだろう?"疑似体験してみません

記事を読む

no image

クリーン作戦(みしま西山連峰登山マラソン大会)

5月19日(日曜日)に開催される「第29回みしま西山連峰登山マラソン大会」コースのクリーン作戦が10

記事を読む

みしまる太くん

平成27年度 三島地域体育祭について

9月27日(日)に開催した三島地域体育祭は、大勢の地域の皆さんからご協力いただいたおかげで、準備から

記事を読む

no image

手打ちパスタのレシピ

10月20日に開催された親子料理教室で作ったレシピをこっそりと教えます。 小学生の男の子もできた簡

記事を読む

no image

つくって食べようエビチリ!の料理講座

7月5日(金)に福祉部会と三島公民館共催の料理教室が開催されました。 一般参加者20名+部会スタッ

記事を読む

小学生囲碁将棋大会

11月18日(土曜日)に、小学生囲碁将棋大会を開催しました。 こ

マットピラティス講座

健康部会の「健康シリーズ マットピラティス講座」を、今年も佐藤かおる先

パソコン教室

初心者歓迎 パソコン教室を10月10日~11月28日の4回シリーズで開

11/3 コミセン作品展

この作品展は、コミセンを利用しているサークルの方からの「発表する場があ

会食交流会『おめさん元気らかね』を開催しました

10月11日(水)に食事とおしゃべりを楽しむ会、会食交流会「おめさん元

→もっと見る

PAGE TOP ↑