*

コミセン施設 夏の大掃除

公開日: : 日記

7月31日(日)9時より、コミセンを利用しているサークルの皆さん約60名が夏の大掃除に参加してくださいました。

日ごろからきれいに利用していただいているコミセン施設ですが、普段はなかなか手の行き届かない箇所を、隅々までキレイにしていただきました。

sDSC05726

sDSC05727sDSC05730

また、今回は 季節外れの(?)和室の障子張りを行いました。

多少時間がかかりましたが、手際よい作業であちこち穴があいていた障子戸すべてが張り替えられました。

sDSC05732

sDSC05733

sDSC05738

おかげさまで、1時間後にはどの部屋もピッカピカになりました。

暑い中の作業となりましたが、御参加いただいた皆さん ありがとうございました。

気持ちの良いお盆を迎えることができます♪

関連記事

no image

ハワイアンパンケーキ

8月5日、夏休みこどもの広場で作った「ハワイアンパンケーキ」のレシピをご紹介します。 <材料2

記事を読む

no image

雪国植物園へ行こう!秋のウォーキング

10月12日(土)、コミセン健康部会と学習部会の共催で秋のウォーキングを開催しました。参加人数は、ス

記事を読む

no image

三島地域体育祭までもう少しです!! 9月29日(日)は体育祭にみんな集合!!

平成25年9月29日(日曜日)開催の三島地域体育祭の係員会議が9月18日(火曜日)に三島支所で開催さ

記事を読む

年度末の大掃除

年度末の大掃除&施設利用説明会

3月6日(日)9時より、コミセンを利用しているサークルの皆さんに年度末の大掃除をしていただきました。

記事を読む

小学生囲碁将棋大会

11月18日(土曜日)に、小学生囲碁将棋大会を開催しました。 これまでは大人の大会と同日開催し

記事を読む

地域力アップセミナーをひらきました。(まちづくり部会)

まちづくり部会の主催でおこなわれましたこのセミナーは、三島地域の地域力とコミュニティーの力を広げるた

記事を読む

まちづくり部会で国道の待避所に花のプランタを設置しました

まちづくり部会で例年実施している国道待避所(中永)への花のプランター設置を4月25日に行いました。

記事を読む

no image

コミセンだより第9号発行

「コミセンだより第9号」を発行しました。 9月29日、秋晴れの中で開催された「三島地域体育祭」を特

記事を読む

no image

広報委員会を開催しました

8月17日(月)、集会室2"かたくり"で広報委員会を開催し、9月27日(日)に脇野町小学校のグラウン

記事を読む

29年度第1回広報委員会を行いました

今年度、初めての広報委員会を開催しました。 役員選出や地域体育祭パンフレット等、話し合いました

記事を読む

小学生囲碁将棋大会

11月18日(土曜日)に、小学生囲碁将棋大会を開催しました。 こ

マットピラティス講座

健康部会の「健康シリーズ マットピラティス講座」を、今年も佐藤かおる先

パソコン教室

初心者歓迎 パソコン教室を10月10日~11月28日の4回シリーズで開

11/3 コミセン作品展

この作品展は、コミセンを利用しているサークルの方からの「発表する場があ

会食交流会『おめさん元気らかね』を開催しました

10月11日(水)に食事とおしゃべりを楽しむ会、会食交流会「おめさん元

→もっと見る

PAGE TOP ↑