*

秋のウォーキング

公開日: : 最終更新日:2015/11/18 日記

健康部会では、今年度秋のウォーキングを2回計画しました。

10月3日・10日の2週続けての土曜日開催です。

第1回目は、長岡市健康・体力づくり指導者会の結城先生を講師にお迎えし、鳥越・七日市コースを歩きました。

先生から正しい歩き方を教えてもらいスタート。

しっかりと早足で歩きたい!という人あり、紅葉し始めた木々や植物を見ながら楽しみながら歩きたい!という人あり・・・それぞれでしたが、普段は車であっという間に通りすぎる道も、歩いてみると「こんなところにこんなものがあるんだな♪」「三島の観光マップに載っている箇所がここにある!」と発見できたり。

ご近所の方とのあいさつや農作業をしている様子を見ながらのウォーキングは、お天気にも恵まれ気持ちの良い秋を満喫できたようです。

休憩所では、先生からアドバイスをもらったり自分のウォーキングコースを話したりと、情報交換の場ともなっていたようですね。

次回は10日。三島支所をスタートし、吉崎・脇野町を歩きます。

次回もお天気に恵まれウォーキング日和になるといいな~と思います。

関連記事

平成29年度 みしまコミュニティ推進協議会総会開催いたしました

  平成29年4月25日(火曜日) 午後7時より みしまコミュニティセンター和室にて

記事を読む

no image

パンジー・ビオラが綺麗に咲いています

昨年8月26日(日曜日)に開催されたパンジー・ビオラの種植えイベント 参加されたみなさんが種を蒔い

記事を読む

まちづくり部会の声掛けで、中央公園の草刈りをしました

  7月16日の日曜日。 まちづくり部会の声掛けで、午前中に中央公園の草取り、

記事を読む

no image

お盆前の大掃除

8月9日(日)9時より、コミセンを利用しているサークルの皆さんに大掃除をしていただきました。

記事を読む

no image

上岩井の紫陽花が見ごろ

上岩井町内会の皆さんの愛情たっぷりに育てられた紫陽花が見ごろとなりました。 この日は、朝方までの雨

記事を読む

みしま西山連峰登山マラソン大会 間近

5月28日(日)に開催される みしま西山連峰登山マラソン大会に向け、クリーン作戦が19日(金)・20

記事を読む

no image

みしまトピックス 上岩井 ブナ林ミニコンサート

ブナ林ミニコンサート(←動画を見ることができます) 2013年6月29日、梅雨にもかかわらず、

記事を読む

地域力アップセミナーをひらきました。(まちづくり部会)

まちづくり部会の主催でおこなわれましたこのセミナーは、三島地域の地域力とコミュニティーの力を広げるた

記事を読む

no image

みしまこどもの広場~折り紙あそび~

講師の方に教えてもらって、折り紙で箱を作ったり、紙飛行機を作って遊びました。  自分の作

記事を読む

no image

コミセンホールおおすぎで、高齢者を疑似体験

10月7日、コミセン福祉部会主催で、 『"年をとるってどんな感じなんだろう?"疑似体験してみません

記事を読む

小学生囲碁将棋大会

11月18日(土曜日)に、小学生囲碁将棋大会を開催しました。 こ

マットピラティス講座

健康部会の「健康シリーズ マットピラティス講座」を、今年も佐藤かおる先

パソコン教室

初心者歓迎 パソコン教室を10月10日~11月28日の4回シリーズで開

11/3 コミセン作品展

この作品展は、コミセンを利用しているサークルの方からの「発表する場があ

会食交流会『おめさん元気らかね』を開催しました

10月11日(水)に食事とおしゃべりを楽しむ会、会食交流会「おめさん元

→もっと見る

PAGE TOP ↑