*

ハワイアンパンケーキ

公開日: : 最終更新日:2014/08/13 日記

8月5日、夏休みこどもの広場で作った「ハワイアンパンケーキ」のレシピをご紹介します。

<材料2~3人分>

1.ヨーグルト:150g
2.ココナッツミルク:100cc
3.全卵:1個
4.ホットケーキミックス:150g
5.山芋粉:30g
6.全粒粉:20g
7.トッピング:フルーツジャム、メイプルシロップ、各適量

ホイップクリーム適量(多い方がおいしい)

<調理>

①1から3を滑らかになるまで混ぜる。
②4から5を別ボールで適当に混ぜる。
①に②をちょっとずつ混ぜる。
のめしこいて一気に混ぜるとダマになるよ。

テフロンコーティングのフライパン弱火で焼く。
片面1分位かな?
今回の完成作品例

夏休み中の暇で非常に元気な子供達20人と楽しく過ごしてました。
あと、フルーツポンチも作ったんですが、

最近の子供達って缶切り使える子少ないのね。

 

注意!
材料みてわかると思うのですが、完全なde部活、炭水化物の過剰摂取になります。
体重気になる方は食後の運動を忘れずに(=゚ω゚)ノ

 

関連記事

no image

ヨガでリラックスしたひととき

7月13日(土)みしま会館ホールにて、健康部会主催でヨガ講座が行われました。 講師のSaori先生

記事を読む

no image

年末のコミセン施設の大掃除

12月6日(土)、コミセンを利用している各種サークルの皆さんから、ガラス拭きや鏡拭き、和室では畳の水

記事を読む

秋のウォーキング

健康部会では、10月14日(土)に秋のウォーキングを開催しました。 今回は、多世代健康づくりセミナ

記事を読む

no image

花の植栽講習会、ポイ捨て防止プランタ設置、セイタカアワダチソウ撲滅活動

2013年7月6日(土曜日)時より降る雨により、みしま会館ホールを会場に「花の植栽講習会」が開催され

記事を読む

no image

親子で秋の食育教室~手打ちパスタに挑戦~

10月20日(日)みしま会館の調理実習室を会場に、児童育成部会の『食育教室~手打ちパスタに挑戦~』が

記事を読む

no image

春のウォーキング&ダッチオーブン料理教室

6月14日(日)、恒例となった学習部会と健康部会の共催事業を開催しました。 まずは蓮花寺の大杉公園

記事を読む

no image

中永にプランターを設置しました

まちづくり部会では、花で眼を楽しませるとと共に、ゴミのポイ捨てを撲滅する目的で、今年も中永の国道35

記事を読む

夏の大掃除

7月30日(日)9時より、夏の大掃除を行いました。 コミセンを利用しているサークルの皆さん、5

記事を読む

no image

パンジー・ビオラが綺麗に咲いています

昨年8月26日(日曜日)に開催されたパンジー・ビオラの種植えイベント 参加されたみなさんが種を蒔い

記事を読む

もうすぐ 三島地域体育祭!

『走って ♪笑って♪ 楽しんで♪ 元気ハツラツ 三島体育祭』をスローガンに、9月24日(日)脇野町小

記事を読む

小学生囲碁将棋大会

11月18日(土曜日)に、小学生囲碁将棋大会を開催しました。 こ

マットピラティス講座

健康部会の「健康シリーズ マットピラティス講座」を、今年も佐藤かおる先

パソコン教室

初心者歓迎 パソコン教室を10月10日~11月28日の4回シリーズで開

11/3 コミセン作品展

この作品展は、コミセンを利用しているサークルの方からの「発表する場があ

会食交流会『おめさん元気らかね』を開催しました

10月11日(水)に食事とおしゃべりを楽しむ会、会食交流会「おめさん元

→もっと見る

PAGE TOP ↑