*

作品展を開催しました

公開日: : 日記

11月3日(日曜日・文化の日)、三島地域では毎年恒例のみしま産業まつりの日。

コミセンでは、コミセン施設の見学を兼ねた地域の皆さんの作品展を開催しました。

みしまコミュニティセンターへようこそ

みしまコミュニティセンターへようこそ

この作品展は、「発表ができる機会があるといいな~」というコミセン施設を利用している方からの声で、産業まつりが行なわれているこの日に合わせて開催し今年で2回目。

今回は和室と廊下を会場に、総勢16もの地域でサークル活動をされている団体の皆さんや個人出展の皆さんから、設営や見守り、見学に来られた方への説明などにご協力いただきました。また、別のサークルの皆さんとの交流の場ともなり、お話が盛り上がっていましたね。

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

こうした発表の場や交流の場が増えていくといいな~と思いました。

にぎやかに飾り付け

にぎやかに飾り付け


ろうかの様子

ろうかの様子


児童クラブの作品も展示されました♪

児童クラブの作品も展示されました♪


和室の様子

和室の様子


和室の様子

和室の様子


和室の様子

和室の様子

 

関連記事

no image

つくって食べようエビチリ!の料理講座

7月5日(金)に福祉部会と三島公民館共催の料理教室が開催されました。 一般参加者20名+部会スタッ

記事を読む

no image

みしま西山連峰登山マラソン大会 クリーン作戦

5月18日(日)に開催される「第30回みしま西山連峰登山マラソン大会」コースのクリーン作戦が9日(金

記事を読む

no image

雪国植物園へ行こう!秋のウォーキング

10月12日(土)、コミセン健康部会と学習部会の共催で秋のウォーキングを開催しました。参加人数は、ス

記事を読む

三島まつり おまつり広場で♪

8月16日の三島まつりのおまつり広場で みしまコミュニティ推進協議会で今年も『コミセン屋台のモツ煮

記事を読む

no image

リッチな洋食ができました★

7月4日(金)、長岡市内のフレンチ料理「UONI」の店長さんを講師にお招きして開催された料理教室。参

記事を読む

no image

ハワイアンパンケーキ

8月5日、夏休みこどもの広場で作った「ハワイアンパンケーキ」のレシピをご紹介します。 <材料2

記事を読む

秋のウォーキング

秋のウォーキング

健康部会では、今年度秋のウォーキングを2回計画しました。 10月3日・10日の2週続けての土曜

記事を読む

no image

中永にプランターを設置しました

まちづくり部会では、花で眼を楽しませるとと共に、ゴミのポイ捨てを撲滅する目的で、今年も中永の国道35

記事を読む

会食交流会『おめさん元気らかね』を開催しました

10月11日(水)に食事とおしゃべりを楽しむ会、会食交流会「おめさん元気らかね」を開催しました。

記事を読む

no image

花の植栽講習会、ポイ捨て防止プランタ設置、セイタカアワダチソウ撲滅活動

2013年7月6日(土曜日)時より降る雨により、みしま会館ホールを会場に「花の植栽講習会」が開催され

記事を読む

小学生囲碁将棋大会

11月18日(土曜日)に、小学生囲碁将棋大会を開催しました。 こ

マットピラティス講座

健康部会の「健康シリーズ マットピラティス講座」を、今年も佐藤かおる先

パソコン教室

初心者歓迎 パソコン教室を10月10日~11月28日の4回シリーズで開

11/3 コミセン作品展

この作品展は、コミセンを利用しているサークルの方からの「発表する場があ

会食交流会『おめさん元気らかね』を開催しました

10月11日(水)に食事とおしゃべりを楽しむ会、会食交流会「おめさん元

→もっと見る

PAGE TOP ↑