*

走って笑って楽しんで  元気ハツラツ 三島体育祭

公開日: : 日記

晴れ渡った秋空の広がる9月29日(日曜日)

三島地域の体育祭が脇野町小学校グラウンドで開催されました

今年ほど前日の準備・当日と、お天気の心配をしないで好い土日はなかったのでないかというくらい、素晴らしい青空でした

 

今年も「みしまる太くん」が応援に駆けつけてくれました

準備運動のラジオ体操も一緒にしましたよ!!

 

最初は三島の元気な子供達のお遊戯からスタート!!

みしま中央保育園・みしま北保育園・みしま南保育園のみんなのおゆうぎ♪

元気な笑顔がとっても良かったよ!!

 

青空に向かって玉を投げた玉入れ競技

けっこう難しいんだなぁ~~~

 

幼児レースはたくさんの子供達が参加してくれましたよ!!

ゴール目指して全力疾走だ!!

 

今年も「こどもテント」開設しました (*^_^*)

お絵描きや折り紙、楽しんでもらえましたか???

 

アトラクションの「三島かたくり太鼓・華みずきによる共演」

 

迫力の太鼓の響き、華やかな舞い

 

そうそう! パン食いレース♪ 大きい口を開けないとなかなか咥えられないんだよね

 

観ている方も思わず力が入ってしまう綱引き競技

 

合同チームでの対戦だった大玉送り

タイミングよく投げないと、とんでもない所へいっちゃう玉もあったみたいです

 

やっぱり盛り上がる総合リレー

劇的なゴール間際の展開に応援に熱が入りました

 

最後はしっぽ取り

元気に飛び回れ!!

 

優勝は鳥越Aチーム

なんと2年連続の優勝でした!!

来年は???

 

各チームの選手の皆さん、応援の皆さん、係員の皆さん、そして体育祭の開催にご協力いただいた全ての皆さん、大変ありがとうございました!!

 

 

ところで・・・

各チームによって、体育祭の後の慰労会の様子が違うようですが、参考までにこんな情報も

 

これは上岩井チームの様子

今年から地域内の懇親を深めようと、「バーベキュー・焼きそばパーティー」を企画!!

大人は300円の参加費、子供は無料

体育祭終了後集落センターに集合!70名ほどが参加をされたとのことです

競技に出た人、応援した人、地域のみんなでの楽しいパーティー

 

体育祭の話やいろいろな話でパーティーは盛り上がったようです

来年も是非やろう!!という声が多かったと聞きます

さらに、大勢の懇親会になると好いですね

関連記事

人気スポーツトレーナーの体幹トレーニング教室

健康部会では、7月7日・14日(金)の夜に、長岡市内外の教室で多くの皆さんを教えていられるという人気

記事を読む

no image

みしま西山連峰登山マラソン大会 クリーン作戦

5月18日(日)に開催される「第30回みしま西山連峰登山マラソン大会」コースのクリーン作戦が9日(金

記事を読む

no image

広報委員会を開催しました

8月17日(月)、集会室2"かたくり"で広報委員会を開催し、9月27日(日)に脇野町小学校のグラウン

記事を読む

9/24三島地域体育祭へ向け 実行委員会が開かれました

6月20日に、各関係団体の代表のみなさんからお集まりいただき、平成29年度第1回目の三島地域体育祭実

記事を読む

パソコン教室

初心者歓迎 パソコン教室を10月10日~11月28日の4回シリーズで開催しました。 講師の片桐

記事を読む

no image

児童クラブに行ってきました!!

? ~わくわくルーム~日吉児童クラブ~ 児童クラブに、お邪魔してきました。 大きな声で挨拶

記事を読む

no image

つくって食べようエビチリ!の料理講座

7月5日(金)に福祉部会と三島公民館共催の料理教室が開催されました。 一般参加者20名+部会スタッ

記事を読む

no image

夏休み配食ボランティア体験!!

8月8日(木)長岡市社会福祉協議会三島支所・みしまこどもの広場共催「夏休み配食ボランティア体験!!」

記事を読む

no image

野菜づくり教室

7月16日(木)、今年2回目となる野菜づくり教室「野菜が育つ土づくりを学ぼう!」を開催しました。

記事を読む

三島まつり おまつり広場で♪

8月16日の三島まつりのおまつり広場で みしまコミュニティ推進協議会で今年も『コミセン屋台のモツ煮

記事を読む

小学生囲碁将棋大会

11月18日(土曜日)に、小学生囲碁将棋大会を開催しました。 こ

マットピラティス講座

健康部会の「健康シリーズ マットピラティス講座」を、今年も佐藤かおる先

パソコン教室

初心者歓迎 パソコン教室を10月10日~11月28日の4回シリーズで開

11/3 コミセン作品展

この作品展は、コミセンを利用しているサークルの方からの「発表する場があ

会食交流会『おめさん元気らかね』を開催しました

10月11日(水)に食事とおしゃべりを楽しむ会、会食交流会「おめさん元

→もっと見る

PAGE TOP ↑