*

夏休み寺泊バスツアー

公開日: : 日記

 小学校の夏休みも残り少なくなった8月21日(水曜日)、児童育成部会・みしまこどもの広場共催「ヨット体験乗船」寺泊バスツアーを実施しました。

 気持ちのいいお天気の中、19名の子どもたちはわくわくうきうき気分でバスに乗り寺泊方面へ出発しました。

 このツアーのメインイベント、午前中のヨット体験乗船では、予定していた艇“魁(さきがけ)”はエンジントラブルにより乗れませんでしたが、代わりのヨットに乗り込み、ライフジャケットを着け沖で泳ぐなど、なかなかできない貴重な体験をしました。

 午後からは、トリックアートの美術館へ移動。不思議な世界を堪能しました。マイカメラでの撮影でおおいに盛り上がりました。

 最後に、「道の駅越後出雲崎天領の里」で休憩兼磯遊び。

 子どもたちはキラキラの笑顔で、とっても充実した楽しい夏休みの1日になりました。

関連記事

no image

秋晴れの中での健康ウォーキング

10月18日(土)はとても素晴らしい秋晴れでした。 健康部会主催で今回は越後丘陵公園でのウォーキン

記事を読む

no image

みしまトピックス 上岩井 ブナ林ミニコンサート

ブナ林ミニコンサート(←動画を見ることができます) 2013年6月29日、梅雨にもかかわらず、

記事を読む

施設利用説明会&コミセン施設大掃除

3月5日(日)9時30分より、施設を利用しているサークルの代表さん、これから利用を考えている方に集ま

記事を読む

no image

おもしろきゅうり?発見

近所の方が「おもしろいキュウリが取れたよ」と持ってきてくれました。 [/caption] 何

記事を読む

no image

作品展を開催しました

11月3日(日曜日・文化の日)、三島地域では毎年恒例のみしま産業まつりの日。 コミセンでは、コミセ

記事を読む

no image

雪の結晶オーナメント

アオーレ長岡で飾られていた雪の結晶のオーナメントを譲っていただき、コミセン事務室の入口に飾りました。

記事を読む

no image

三島歴史教室~蓄音機~

三島歴史教室  3月6日 昔懐かしい蓄音機でレコードを鑑賞しました。 手動でぜんまいを回し希少な

記事を読む

no image

夏休み配食ボランティア体験!!

8月8日(木)長岡市社会福祉協議会三島支所・みしまこどもの広場共催「夏休み配食ボランティア体験!!」

記事を読む

no image

パンジー・ビオラが綺麗に咲いています(2)

昨年種まきした我が家のパンジーとビオラも、とてもきれいに咲いてくれています。 「なかなか大

記事を読む

no image

地域の茶の間ボランティア情報講習会

6月30日(火) 地域の茶の間ボランティア情報講習会を開催しました。 三島地域では、各地区で地

記事を読む

小学生囲碁将棋大会

11月18日(土曜日)に、小学生囲碁将棋大会を開催しました。 こ

マットピラティス講座

健康部会の「健康シリーズ マットピラティス講座」を、今年も佐藤かおる先

パソコン教室

初心者歓迎 パソコン教室を10月10日~11月28日の4回シリーズで開

11/3 コミセン作品展

この作品展は、コミセンを利用しているサークルの方からの「発表する場があ

会食交流会『おめさん元気らかね』を開催しました

10月11日(水)に食事とおしゃべりを楽しむ会、会食交流会「おめさん元

→もっと見る

PAGE TOP ↑